接骨院・マッサージなら名古屋市中区栄・伏見の白川接骨院へ

栄・伏見の接骨院・マッサージなら名古屋市中区の白川接骨院へお任せ下さい。

トップ白川Blog>明けましておめでとうございます!!                    【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見の白川接骨院】

白川Blog

2010.01.01  明けましておめでとうございます!!                    【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見の白川接骨院】

院長の福田です

 

あけまして おめでとう ございます

 

年が変わり新たな気持ちで 自分を初めスタッフ一同 患者さんのお役に立てる様 日々勉強していきます

 

今年も宜しくお願いします!!

 

 

最近  ピークは過ぎましたが・・・インフルエンザ流行ってますね  あと風邪の人も多いですね

「風邪は万病の元」  こじらせると厄介です。

 

「風邪(かぜ)」と言う字は、 中国では 「ふうじゃ」 と言われてます。

ふうじゃ とは 「邪悪な氣」 と言って 悪い氣が体に入る事によって色々な症状を出すと言われてます。

 

体のどの部分から入ると言われているかと言うと

 みなさんも経験があると思いますが、風邪を引きそうな時は背中にさむけが走りますよね?背中の上のほう肩甲骨の間辺りから入ると言われてます。

 

 

ですから・・・背中を冷やすのはダメです!!

 

服をいっぱい着てもいいし・・・・・

カイロを張ってもいいし・・・・・

 

疲れが溜まって  背中から肩(肩こり)の筋肉が硬直して   血行不良を起こしてる時は・・・・・

 

接骨院でほぐしてください!!   お待ちしてます!!

 

今年も一年 体のケアをして 健康で楽しい年にしましょう!!

 

投稿者 白川接骨院 (22:47) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :